大会レポートの表紙へ  115・日本メンズフィジーク・オールジャパンビキニの表紙へ


2014年JBBFオールジャパン フィットネスビキニ選手権 163cm以下級写真集(2)
2014.08.31

No. 氏名 所属
14 谷口 ナオミ 大阪
15 石上 匡子 東京
16 佐藤 恵美 東京
17 徳永 佳惠 神奈川
18 菅原 ジョイ 東京
19 横田 なおみ 千葉
20 潤 美和子 神奈川
21 工藤 慶子 福島
22 設楽 和恵 埼玉
23 高橋 夏美 神奈川
24 荻山 はるか 愛知
25 杉浦 能理子 京都
26 市川 志保 東京
27 冨田 加恵 京都






















選手入場が終了。全員が揃いました。






▼予選・ラウンド1(比較・順位付け)

選手の入場が終了すると、ラウンド1「比較・順位付け」の審査に入ります。全選手14人に対して、1位から14位までの順位がつけられます。

ただしこの大会は、表彰の対象が6位までとなっているので、ここを通過して、さらに先の決勝まで進めるのは上位の6人だけです。

実質、14人から6人に絞る審査となります。

フィットネスビキニには、ボディビルのような規定のポーズはなく、自然体のフロント・スタンス・ポーズのみです。

最初は正面向きで、「クオーターターン」の指示で4分の1回転して横向きになり、再び「クオーターターン」で後ろ向き、横向きと、その場で一回転して、最後は正面向きに戻ります。


2組に分かれて前列に立ちます。


1組目。














2組目。


















▼ファーストコール

全員同一のフロントスタンスでの審査が終わると、比較審査に入ります。
比較審査は、同レベルと思われる選手同士が一組となって呼び出され、優劣がつけられるものです。順位付けの手段の一つとして行われます。

順位付けの時の比較審査の場合、優勝候補の選手たちが一番最初に呼び出され、これをファーストコールと言います。

ファーストコールは

25 杉浦 能理子    24 荻山(おぎやま) はるか    15 石上 匡子(きょうこ)    14 谷口 ナオミ    20 潤(うるい) 美和子

の5人です。









大会レポートの表紙へ  115・日本メンズフィジーク・オールジャパンビキニの表紙へ