大会レポートの表紙へ  122・アジア選手権日本代表選考大会の表紙へ


2015年JBBF日本クラス別女子フィジーク選手権 163cm以下級写真集(2)
2015.04.18-04.19

No. 氏名 所属
9 渡部 みゆき 神奈川
10 三浦 恵美子 神奈川
11 松井 陽子 東京
12 加藤 文子 愛知
13 清水 恵理子 東京
14 佐々木 真紀子 宮城
15 阿部 優花 宮城
▼比較審査 〜 ファーストコール

全員同一の規定ポーズが終わると、比較審査に入ります。
比較審査は、同レベルと思われる選手同士が一組となって呼び出され、優劣がつけられるものです。順位付けの手段の一つとして行われます。

順位付けの時の比較審査の場合、優勝候補の選手たちが一番最初に呼び出され、これをファーストコールと言います。

ファーストコールは

9・渡部 みゆき    13・清水 恵理子    12・加藤 文子    10・三浦 恵美子

の4人です。
















2組目以降の比較。


































▼決勝

予選を経て上位6人が決まりました。この6人が決勝進出者であり、入賞(表彰の対象となるもの)が確定した選手たちです。

予選でつけられた順位は、全選手から上位6人を選ぶための順位であって、まだ最終的な順位は確定しておらず、ここからの審査によって1位から6位までの順位がつけられます。

ここでの規定ポーズによってつけられた順位と、後に行われるフリーポーズによってつけられた順位を総合して最終的な順位が確定されます。

ここから先は、この6人のみの登場となります。



▼規定ポーズ















大会レポートの表紙へ  122・アジア選手権日本代表選考大会の表紙へ