大会レポートの表紙へ  129・ジャパンオープン・栃木県大会の表紙へ


2015年JBBF栃木県ボディビル選手権写真集(3)
2015.08.23

No. 氏名
1 笠原 孝昭
2 印南 亮
3 久村 政
4 志田 泰弘
5 森本 義由
6 遠藤 利浩
7 深谷 江利世
8 阿久津 敏孝
9 菅原 隆史
10 川出 貴士
12 大塚 信之
13 小倉 勉
14 細川 裕史
15 松崎 英明
16 太田 猛
17 須藤 祥幸
18 高秀 昇

▼ピックアップにおける比較審査

比較審査とは、同レベルにあると思われる選手同士を一組として審査員が呼び出し、優劣をつける審査のことです。

全員同一の規定ポーズが終わると、比較審査に入ります。番号を呼ばれた選手は前列へ出てきます。比較審査は、審査員から比較の要求が出されなくなるまで続けられます。









































▼ピックアップ同点

審査員から得た票が多い順に上位9名が選ばれますが、最後の9人目に対して、2人の選手が同点になってしまったため、その2人だけが呼び出されて個別に審査されます。この2人のうち、1人がピックアップを通過出来ます。

高秀 昇 18
太田 猛 16

太田 猛 16(右) がピックアップを通過。









▼予選・比較・順位付け

ピックアップを通過した上位9人です。この9人が決勝進出者であり、入賞が確定した選手たちです。

この9人に対し、ここからの審査で、1位から9位までの順位がつけられます。

ここで付けられた順位と、決勝でのフリーポーズで付けられた順位を総合して、最終的な順位が決定されます。

最初は全員同一の、規定ポーズの審査からです。ここから先は、この9人のみの登場となります。











大会レポートの表紙へ  129・ジャパンオープン・栃木県大会の表紙へ